青色信号

雑念

五黄の虎

動物園の檻の中でライオンがクッタリ寝ているのはよくある光景だと思う。しかしトラがクッタリしている様は見たことがない。トラは常に自分のテリトリーをグルグルと動きまわっている。獰猛な目つきには生命力が溢れていて大変美しい。祖父母の家の客間には大きな虎の絵が飾ってある。竹藪から出てくる虎の眼はやはりギラリと光っている。祖母の超大作だそうだ。


寅顔の女が好きだ。IVEのレイちゃんが私の中でそれに当てはまる。好みのど真ん中。貴重な人材はドンドン国外流出している。父なるつんくの陳腐に見えて恐ろしくトリッキーな音をバチッと体現してくれるスターはこの国には不在だ。切ない。それでも秘伝のタレを受け継いでくれる現役のパードレたちには感謝。多謝。渡韓した日本のアイドル達は軒並み半島の色に染まるがそんな通例をお構いなしにレイちゃんはジャパニーズロリータをカマしてくれている。あれは本人の意思なのか、スタイリストさんのお陰なのか。彼女のパートになると心の中でゴンフィンガーをアゲまくる。

薄い前髪はもうダサいし私もロリータの風味が欲しい。気分は春だし前髪をつくるか。ショートだからモサキノコになるか。そんなことを思っていたら年末エライザちゃんもイケてる重い前髪だったのでバッサリ切った。女って単純。何かの番組で歌っていたフミヤのカバー良かったなぁ。。

前髪を作ってみたら想像以上に電波な雰囲気になった。コンサバ服が軒並みトゥーマッチ。もういい、コンサバは2021年に置いてこよう。ポップアップでCFCLのバッグを買った。編み目が浮き立つ淡色。ホワイトらしいが白にサックスブルー2滴混ぜたような不思議な色だ。他人に言わせるとイエベ春らしいがやたらと青い服が似合う。無愛想で人間味が少ないからだろうか。BAUMモノグラムのスキンウェアの上にピタピタのミニワンピを重ねてポインテッドシューズを履いた。アタシは未来少女()である。