青色信号

雑念

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半沢直樹を見損ねた

夫が日曜なのに出勤。本当はうきうきしていたかったのに、レディースデーによりダラダラと過ごした。晩、友人から電話があったので半沢直樹を見ずに語った。いつもはそんなこと無いが、イラついた。原因は基本的にすれ違い生活である夫との時間をないがしろ…

シナジー

今日はいとことの約束の日。体が重くて、見栄っ張りな私なのにメイクが進まなかった。近所のホテルでかき氷を食べた。上手い。モンブラン味は中にカシスのソースが入っていてニクい。最高の作り。何度でも思うがパティシエは芸術家だ。「ほっくり重厚なもの…

話が通じる

話が通じる。 体が重くて家事が進まない。明日可愛いあの子が遊びに来るから家をぴかぴかにしたかったのに。堪えられなくてヤマモトさんに電話した。お互い近況を話して、元職場の「1回見学しただけで1か月休職した管理職候補の話」や「想像力の無い妊婦の…

ぴかぴかの爪

1週間前からヤマモトさんとのLINEが止まった。結局寂しくなって電話をしてしまったが、単なる私の思い込みで特にお怒りを買ったようではなかった。他愛も無い日常の話をこれでもかとぶつけられて相変わらずスッキリした。また2週間後ね、とやんわりディスタ…