青色信号

雑念

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

求神経

人間には様々な感覚がある。5分も観察すればその人間においてどの感覚が優勢かすぐに分かる。個人的に視覚優位な人は苦手率が高い。自分も視覚優位のくせに。私はそれを職場の人間関係でも使う。いつも苦労はしない。自分を捻じ曲げてかわそうとするのってダ…

代官山NY

88歳男性。92歳男性。双方日本の一次産業の発展に貢献をした大企業の会長らしい。こんなお二方が同じタイミングで来るなんて、私は引きが強い。グラードンとカイオーガが連続で出てきたみたいな気分。見た目は年齢相応に皺が多いし頭髪も少ない。しかし目線…

ロスト

15時、マスムラさんは鍼灸の効果について尋ねた。鍼灸師のナカタさんは相変わらず食い違った返事しかできないから、優しさでフォローしてあげた。ちなみに私は鍼灸師ではない。先々週も噛み合わない会話により別の顧客を怒らせ私がフォローした。トラブルを…

石の真子

夫の転勤でこちらに来てから謎に品が良いと言われまくる。一度も褒め言葉に聞こえたことが無い。AB型っぽいというのも褒め言葉に聞こえない。大概新しい職場の職員紹介では癒し系と言われる。これは褒め言葉なのか。制服は便利で、制服にくるまると優しそう…

タカヒロのダイヤとリエのパール

中学3年のとき、初めて出来たボーイフレンドはタカヒロくんといった。タカヒロくんは2つ年上の高校生だった。中学生というのは1つの年齢差も大きく感じる年頃で、まわりにそんな大人と付き合っているの?本当?と言われて不愉快だった。私は中高一貫校に通っ…

贅沢肉

流行りの服が似合う良い体型ではない。なのに物欲ばかりだ。渋谷のEDITIONで買ったブルーの麻のセットアップは夫に「ピチピチじゃん」と貶されて恥ずかしくて着られない。高かったのに。 買った鞄たち。 <NINA RICCIの黄色のirrisol> ヴィンテージ。厚みの…