青色信号

雑念

ポリリズム

もちろんXGが好きです。全員推せるが特にジュリアたんの青空みたいなボイスはたまらん。彼女の声に俺たちの歌姫アリアナグランデを重ねる90年代生まれは多いに違いない。リーダーの昭和の少女漫画から出てきたような顔面も最高に刺さる。ナチュラルボーン宝塚男役顔。学ランとかエポレット付いた軍服とか着て欲しい。そして私の肩を抱いてください。男顔の美女様がアイドルをしてくれるなんて本当有難い。彼女にハウユドゥー言われると返事を思い浮かべる前に毎回しんでる。

 

色んなモノが巡っている。ついに冨樫が連載再開した。そしてすぐに休載した。(お大事に)けど心の中で呼び続けた甲斐があったと勝手に思っている。みんなも多分そう。さぁフィービーにも念を送ろうぜ!

東京ミュウミュウが再アニメ化された。生田斗真くんがEテレの仕事するらしい。母曰く私の初恋は天てれの斗真くんで、TVに釘付けだったそうな。残念なことに小さすぎで記憶に無い。中学んときやってたイケパラの生田斗真くんが大好きだったので納得ではある。愛しいよね、みんなの中津くん。大奥も再ドラマ化された。ハーレムモノに興味ねぇなと思ってた自分を殴りたくなるくらい原作凄い。私の推しは瀧山にござりまする。

 

授乳に便利だからという理由でマーレットのワンピを色チ買いした。親の自覚って何だろう。1番近い他人として尊重すること?実際はそれが1番難しいんだよなぁ。

babacoのハイソックスにローファーまたはメリージェーンを合わせている。去年予約購入したのに腹の問題で一度も着れずにシクシクしていたpheenyのスラックスがこの春は大活躍している。JOSEPHstudioのシアーなトップスと合わせるのが気楽かつ小綺麗に見えて気に入っている。あったかくなったらクレージュのサイドホールTシャツを合わせる予定。

大好きな課長が移動になった。律儀に連絡をくれてモノノベさんのお陰で知らなかった分野について沢山勉強になった、ありがとうとの言葉をいただいた。ただの社交辞令だとしても嬉しかった。悪阻で苦しんでいたときもこっそり声をかけてくれて、辛いよね、船酔いが24時間続くような感じっていうもんね。赤ちゃんが一番大事なんだから本当に本当に無理しちゃだめだよ。と言ってくれた。言葉選びがスーパー可愛くて優しい課長。新年度からは私の採用面接で失礼な質問をぶん投げてきた女性にかわるらしい。前途多難だ。心がしおっとなったので、物理的に光を増やした。伊勢丹のポップアップジュエリーでベビーあこやのピアスをゲットした。スタメンのピアスキャッチを全てオチナイ君に変えたので快適だ。真珠をつけっぱなしにするのは良くないので気をつけねば。ギャルみのある格好のときはクレドポーの青ラメのグロスを買ってついつい尖りそうになる口元をきらんきらんパワーでならしている。

 

ネイルは磨くだけにしていたが、生活に彩りが欲しくて7フリーや10フリーのものを使い初めた。デボラリップマンへの愛が爆発している。バーニーズで見かけた時、高っけ!!とスルーしていたが使い心地がツヨツヨなので即座に納得した。ペイ甲斐がある。水色にローズゴールドのホロのものが可愛かったのに廃盤だそうな。もっと早く買っておけばよかった。なぜ他のセレショに置いていないのか謎だ。もっと広く取り扱ってくれ。ネイルズインクと同レベルの速乾なうえ、ラメがとにかく美麗だ。ラメネイルはセルフでやると安っぽく見えるので慎重に選んできたが、リップマンはピグメントの細かさや色具合に独自の美意識が詰まっている。薄くサッと塗っただけでも細かい光の重なりのおかげで被膜に深度があるかのように見せてくれる。そしてカチンと硬い質感なのでアーバンな雰囲気に仕上がるのだ。

ベストセラーのDIRTY LITTLE SECRETはセンシャルな印象のグレージュだ。グレージュはとりあえずの事務的芋カラーというイメージが拭えず敬遠していたが、こちらは虹色のシマーなラメが良い仕事をしており、水面に太陽光が反射する光景のようだ。あの眩しくて目を細めるエモーショナルが手元でスグに叶う。

そんでもってリップマンの好きな所はグレーや黒のバリエーションが多いところ。QUEEN BITCHというラメラメのやつはゴージャスでヤンキーでクールでギャラクシーな最高な色だ。Y3Kみがある、ガールクラッシュなアイドルたちを彷彿とさせる。BLACK MAGIC WOMANは爪がつるんつるんの御影石みたいになるのでスポーティな洋服の時キャットラインとこの魔法をかけるだけで「ただの雑な人」「運動着母」になりかけるのをセーフにしてくれる。垂れ目ののんびり顔なので工夫が必要だ。あと役に立つのがmameを着た時。普段フレイアイディー なのに急にmameに手を出した人みたいにならずに済む。mameperfumeのコスチュームなんだよを永遠に言っている老害。大きくなったらブラックマジシャンガールになれると思っていたのに、強欲な壺のほうが近い。