青色信号

雑念

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

babble

かわいいあの子。講義はリモート。週に一度美術関係の授業だけはアクティブラーニング。以前より通うのが楽しみになったそうだ。健全な子だと思う。東京生まれ東京育ち。ホワイトカラー第二世代。パパは商社の管理職。ママは元CA。今は専業主婦。しばしば夫…

ブレイクタイム

もうすぐいとこの誕生日だ。CHANELの新作リップを買った。昨日発売日だったらしく、欠品している色もあった。みんな情熱がすごいな。モマンとほぼ同じ色が出ていた。Ver.マスクにつかぬ〜Updated〜。似合うだろうなぁ。マスクに付きづらいリップは持っていな…

血継限界とか真血とか

子供の頃は家族の服装が嫌いだった。どうしてそんなにシワシワや折り目のある生地なのか。体のシルエットと違うヘンテコなカタチなのか。所々がゴムになっているブーツも変だと思っていた。しかし、お店の人が必ずお菓子をくれるので毎度ついて行った。中で…

スマイル

「なんとなぁく分かってきたと思うけど、この仕事って誰にでも出来るものじゃないのよ。モノノベさんにはずっと居て欲しいんだけどなぁ、私から推薦して昇進とかもお願いできるんだけど」新職場の上司は昔むかし保育士をしていたそうで、何かにつけて「よく…

ここは銀座

定期で行ける範囲が広がった。自分が色々偉いから褒美を買おうと定時ピッピした。エレベーターの中でお気に入りの帽子を頭にポンとのせた。出勤時は被っていなかった黒のトーク帽。レザーのベレーを買おうとした時期があったけど辞めてよかった。一歩間違う…

水泳は見学します

この若さで職歴の多いこと。結婚で正統なキャリアから逸脱した。というか諦めざるを得なかった。自己都合退職ではないことに出来るので飽きっぽい私には結構便利だ。今月、ド臨床から技術へ転職した。好き勝手に泳いでいた。乗り込んだ夫のゴンドラは私が操…