青色信号

雑念

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

でんわ

最近はというと、北朝鮮が国境の建物をぶっ壊したとか。自粛が解除されて都県を超えた移動がOKになっただとか。全部他人事に感じる。週の頭にヤマモトさんと話をしたく、電話をしたが出なかった。昔より距離を置かれている気がしている。何かした覚えは無い…

血圧と筋肉

週の頭にササキさんの訃報が入った。悲しい。昨日お通夜が執り行われたそうな。ああ、エアコンの効いたお部屋だった。帰り際にいただいたパックのオレンジジュースは美味しかった。大人になるとオレンジジュースなんで買わないから、飲むとなんだか懐かしく…

深夜に夫が起きた

深夜に夫が起きた。時間は3時46分。なんでこんな時間に。思えば先週の月曜は、出勤前に洗面台でオエッと言っていた。何も起こらないでくれ。頼むから。私は弱い人間だから。言い訳をして見栄を張って自分を甘やかしていないと生きることに絶望してしまうから…

6月になったらはじめる予定

6月になったらはじめようと思っていた。なのに今、6月ちょっと過ぎ。1ヶ月を時計の1時間に表すとちょっと過ぎくらいの位置で許される気がする。ホラ、罪悪感が減る。元々日記とか義務的なモノは大嫌いなのでウダウダしていた。そもそも24時間の殆どウダウダ…