青色信号

雑念

血圧と筋肉

週の頭にササキさんの訃報が入った。悲しい。昨日お通夜が執り行われたそうな。ああ、エアコンの効いたお部屋だった。帰り際にいただいたパックのオレンジジュースは美味しかった。大人になるとオレンジジュースなんで買わないから、飲むとなんだか懐かしく、胸がはぁーーーとなった。その感覚が蘇る。契約したのは夏だったっけか。長い時間が経ったな、と思った。

 

新年度はCOVID-19の影響で仕事が無かったため1年という実感が無かったのだが、やっと実感が持てた。実感というのも、月日の数字に対してではなく自身の在り方についてなので、随分と成長したと感じる。人はこうやって落ち着くのだ。そしておばさんになるのでしょう。

二の腕や腰肉が驚くほど醜悪なフォルムになりゲンナリしていたが、去年の自分より今の自分のほうが10倍くらい好きなので全く落ち込んでいない。


部屋を綺麗にして、読書をして、お菓子作りとネットショッピングをして、夫に甘えて過ごした。


時間を思う存分使って、主体的に行動できた。夏休みのような楽しさで、世の中には悪いが、人生で最高の2ヶ月だった気がしている。