青色信号

雑念

深夜に夫が起きた

深夜に夫が起きた。時間は3時46分。なんでこんな時間に。思えば先週の月曜は、出勤前に洗面台でオエッと言っていた。何も起こらないでくれ。頼むから。私は弱い人間だから。言い訳をして見栄を張って自分を甘やかしていないと生きることに絶望してしまうから。まだ自分が嫌いで仕方がない幼稚な人間だから。ああ、ムカツク。簡単にお金持ちになんかなれないのが。職場へ行けばダブルワークの同僚がPCでログインして本業を済ませている痕跡がしっかりと残っている。ふざけんな。

お前が片手間のペライチの知識でやるオシゴトもどきにどんな価値があろうか。世の中人の困っている気持ちの分からない、厚かましいやつが得をするのか。事実だが。私は子供が居ないので分からない。そんな価値観で子供を育てて何がしたいのか理解不能だ。


そんな私の憎しみを救うのはCOACHだけだ。COACHはペライチと専務を彩る。COACHは埼玉のしまむらに売っている唯一のデザイナーズブランドなのだ。

一気にダサい。しまむらというパブリックイメージ。ブランド品を買うとき、皮革の品質やどんなデザイナーが着任しているのかは気にしない。知ることに対して貪欲さが無く、有名だから買う。脳が貧しい感じ。

COACHが他のブランドに比較してお値ごろなのは皆知っているからそんな見栄張らなきゃいいのに。類似デザインをいともごちゃごちゃに可愛く割安に作るバッグ。そのカラフルさや金具のガチャガチャ感に安っぽさを感じぬのか。JKが持つと可愛いけれど、中年が持つとなんだか田舎くさい。

同じ値段を出せば良い革でサッパリしたデザイニンのものも手に入るのに、実態のない見栄で凝り固まった価値観というか。


今の時代も見えない人たちだ。