青色信号

雑念

耳なしメアリー

私は人に相談ごとをしないな、とふと気づく。変態だからかな。最近友達の悩みを聞くのに疲れてしまいがち。


最近の仕事について。今までと対象者が違う依頼があった。ド緊張していたけどうまく行った。良い経験になったなぁと呟く。しかし私は経験という言葉が苦手。自分の言葉選びにモヤモヤしながら道を歩いた。何かした気になって感覚が鈍ると溺れる。鮮度って大切。今思えば不自由なときが一番辛かったな。煮詰まる感覚がする。


研修の帰り、変な時間にお昼ご飯を済ませたのでマンマーノでこくわのデニッシュを食べた。こくわ、今、旬。キウイの親類みたいな見た目も可愛い。

こぐまについて。阿蘇カドリー・ドミニオンには行ったことがない。パン君への調教は虐待らしい。命が息づく唯一の星なのに。モンスターファーム好きだったなぁ。モッチーが好き。スエゾーも好き。ガリも好き。あとモノリスね。

春に誕生したツキノワグマの赤ちゃんが可愛くて良く動画を見ている。この子は口元の曲線と白い毛の具合で口角がキュッと上がっているように見える。ラブリーなお顔立ち。

ぱんだにも赤ちゃんが産まれた。なぜかぱんだの新生児が大好きだ。あのぷよんとした見た目とけたたましい鳴き声のUMA感が可愛い。宇宙を感じる。


お化粧でアイメイクにハイライトカラーを使わないのがトレンドみたい。新生カネボウを見てふむー!となった。おそい。早速手持ちのルナソルのオレンジで実行。顔にアンニュイさが無いからなのか?謎に似合わなくて、化粧下手な中高生みたいになる。季節外れな深刻さが出る。完全に秋の顔だ。わたしは目と眉が近い。二重幅が狭くタレ目なのに反して目力が強いと言われるし、特段睫毛が長いわけではないのに長いと言われる。ただの錯視です。横から見た時、眼球の丸みが出っ張っているか、少し奥にあるかはメイクをする上で結構大事だなと気づいた。私はクドくなりやすい。学び。

目頭を白っぽくしてキャットラインを引くほうが合う。プレイフルな色も流行っているみたいだけど、新規購入は全く無い。セルヴォークのイエローとグレー、クレドのクアドリから緑や青を拾って使ってそれで満足している。かんけーないけどスキントーンのカラーはクアドリの309に限る。世間的にオレンジでやったほうがワカッタさんなのだろうけど、もう3年くらい春夏秋冬テラコッタさんでお腹いっぱい。目元やチークをフレッシュな色にしたときはセルヴォークのグロス01番を使っている。屍色を使ってしっかりコントラストを出す。



日々の武装について。


似たような靴を2つ買った。


フラットシューズ@CELFORD

黒のメッシュにトゥがベージュの切り替え。

履き口のVカットの形が可愛い。私のセンスだと真夏に黒ずくめは難易度が高すぎるのでやらないようにしている。とは言ってもやっぱり黒って便利。こちらの靴はチュール素材で透けているから丁度よい。靴ずれもしない。通気が良いから心地良い。てきとーに買った割にとても気に入ってしまい、もっと大事に履けばよかったと後悔もしている。セルフォード、たまに可愛い靴出すよね。


サンダル@ペリーコサニー

黒のメッシュのサンダル。買い物中、コードのサンダルを色々と試してみるも撃沈。私の足の短さでは服の生地やアクセの重み感とのバランスが取りづらかった。縁取りが綺麗な筒状になっていて、薄い肌でも靴擦れしない。


ミニショルダー@CHRISTIAN VILLA

その日人類は思い出した。ピンクゴールドの存在を。

私の当たらない勘では復権の予感。カジュアルすぎるᎢシャツとか何かと露出の多いキャミやブラトップの時にピンクゴールドの小物を投入する。ゴールドやシルバーより上品に仕上がる。

春先に、アクセとしてちみっとしたバッグ付けるの可愛いよなービーズのポシェット可愛いよなーと思っていたけど似合わなかった。

CITYSHOPで一度見かけて欲を押し込めて、新丸ビルをうろうろしてたらスピックアンドスパン?フレームワーク?そのへんで見かけて堕ちた。肩に掛けてみたらポップで可愛かった。ピアスを華奢なのにするとヲタ感出るからエルメスのシッカリしたやつを投入する。もしくは大きめフープ。エルメス、売るの勿体ぶってたら使えるようになった。


サブバッグ@brigittetanaka

エコバッグに興味無い人間なもんでスルーしてんだけど、結局思い出して買っちゃった。話題になってから1年くらい?おそい自覚はある。ワイン用のやつとチーズのやつ。送料キャンペーンをやっていて公式から買った。


ピアスホールを増やした。

ファーストピアスは夜寝る時シクシクするほど痛かったのに、今回は痛くなくてびっくり。年齢のせい??レインブーツの靴ずれのほうがうんと痛いんですけど。


ピアス@les bonbon

MARIA BLACKの提案しているお耳が可愛い。ミニマルなメレダイヤのピアスを軟骨とか色んな穴に飾る方法。

カモメの形もブドウの形もドイツ留の揺れるモチーフも幾何学模様のやつもむちゃくちゃ可愛い。このサイズのダイヤは立て爪にしないほうがつるんとしてサイズ感と合う。一粒ならすぐ見つかるんだけど、プチプチとした複数のダイヤでドイツ留のピアスってなかなか無い。結局MARIAさまは毎回可愛くてにくい。エストネーションには各種一点ずつしか置いてないらしく衝動買いしかけた。我慢した。ほんとえらかったと思う。

早速似たようなものが無いかリサーチ。les bonbonで見つかった。つけっぱネックレスはここのチェーンにしてるんだけど、メレダイヤのアクセを限定で出していたらしい。知らなかった。ドイツ留でツインモチーフ。下の方だけチロチロ揺れる。存在感がほぼ無く、質感だけ足すような感じ。重ね付け前提なので充分可愛い。ひとクセ欲しいときは家のhirotakaと組み合わせることにした。西洋風を吹かせたい時はetebijouのミニマルなシリーズから幾何学モチーフを買い足そうと思っている。あー満足。


イヤカフ@SYKIA

ぷちぷちしてる。かわいこちゃんが付けたらパンクにも見えそうだけど、私がつけると全くハードに見えない。耳薄い人間でもしっかりホールドしてくれる。昔遊んだ公園の遊具みたいで可愛い。飽きたらユマ行きがほぼ確定している。


PALAの新作が可愛すぎて辛い。

全部欲しい。


スキントーンのネイル@uka

ナチュラルすぎて持ちが悪そうとか勝手な想像をしていた。本当に反省している。こんなに良いんですねぇ。ハンサムな爪にしたい気分でベースコートシリーズの5/0を購入。ぱっと見はありがちなくすみベージュのようだけど、ベタ塗りのコンサバネイルとは別物。赤みのなさと透け感がハンサムかつエフォートレス。「肌の色」というより、「皮膚の色」って感じ。装飾用の義手のようなエロスがある。休みの日はときどきネイビーを細フレンチにしている。屍リップといい、引き続き無機質な色がブーム。


ネイルのパーツ@楽天

小さい石とマットなブリオンと黒のフレークを買った。黒のフレークはシャーベットカラーに混ぜてTHREEの昔の限定のやつ(絶対伝わらない)みたいにしている。ネオンカラーのブリオンはビーズのアクセをつける日にちらしている。


ナイトドレス@I Feel Love

シルクのナイトドレス。パープルとイエローのカラーにした。高貴。部屋のインテリアも葡萄色と芥子色。この組み合わせが好きなんだろうね。雅だものー。可愛すぎる。


ニット@CFCL

着てみたら良すぎた。それしか言えない。



他はisseyのスキンウェアとレジーナピョウのミニスカートばかりはいている。あとシーバイクロエのミニワンピ。フィリップリムのサンダル。フィリップリムのサンダルかわいーんだよ。MARNIよか好き。


清色まじハマり人間だから今のトレンドができるだけ続いて欲しいと思う。切実に。ダスティカラーのこの3年くらいホント辛かった。


まだ半年も先なのに誕生日に欲しいものについて考えている。革の鞄がいいなぁ。。