青色信号

雑念

でんわ

最近はというと、北朝鮮が国境の建物をぶっ壊したとか。自粛が解除されて都県を超えた移動がOKになっただとか。全部他人事に感じる。

週の頭にヤマモトさんと話をしたく、電話をしたが出なかった。昔より距離を置かれている気がしている。何かした覚えは無い。タヤマさんのことでマトモなアプローチをできていなかったくらいだ。なんでだ。アンドウさんの時は、許してくれたのに。少し落ち込んだ。

ま、私に原因があるとも限らない。そう思えるようになっただけ楽に生きれている。◎だ。この先どんな関係になろうとも、出会えてよかったと思うだろうし、彼女のことは大好きだろう。心から尊敬している。人生において欠かせない人だった。職場環境はお粗末だったけれど。

 嬉しかったこともたくさんある。ひとまず仕事は一週間健やかに乗り切れた。あとはラクマ資生堂のグリーンのネイルを買えた。求めていたのはハイプで鮮やかで透明感のあるグリーン。見ているだけで胸がスカッとする。「そう、健やかさにこそ価値があるんやぞ。惑わされずクリーンに生きることがこれからの美だ。分かるか?」という色。このグリーンは大変<これから>っぽい。資生堂は時々ギョッとする程時代を先走る。ICONIQが今出てきたらフェミニストたちみんなが支持しそうでなんかウケる。最高だ。

当時整形なんて叩かれていたけど最早整形を否定すること自体がナンセンスだもんな。

エイベックスの存在はダサくて苦手だしペライチ感を感じるのだけどもうネタとして仕上がってきているし、いいのだ。

土曜日は親友から電話があって嬉しかった。私の考えていることを1番多く話せる子だ。COVID-19の流行を機に、色んな流れや価値観が変わっている。悪い影響ばかりではない。