青色信号

雑念

贅沢肉

流行りの服が似合う良い体型ではない。なのに物欲ばかりだ。渋谷のEDITIONで買ったブルーの麻のセットアップは夫に「ピチピチじゃん」と貶されて恥ずかしくて着られない。高かったのに。

 

買った鞄たち。

NINA RICCIの黄色のirrisol>

ヴィンテージ。厚みのある皮革で想像より高級感があった。予想以上の収納力があり、活躍している。型崩れの心配も無さそう。

 

<MARNIの黒と赤のgusset>

似合わないと思っていた黒に赤の差し色のもの。コロナの影響なのか半額。恐ろしいのと喜ばしいのと半々だ。

鞄2つで定価30万円くらいなので得した買い物だと言い聞かせる。

もう鞄はお腹いっぱい。通勤用を除いては。

 

買ったアクセたち。

<mejuriのタロットリング、jenny birdのモノグラムペンダント、manipuriの粒ネックレス>

仕事が再開したらBUYMAで買うと決めていた。mejuriのタロットリングはサイズも丁度良く彫りのギザギザとした質感と艶のある太陽モチーフのバランスが悶絶級の可愛さだ。

jennybirdのネックレスはチェーンが可愛く、やはりインポートの小物は粋だと感じる。トップのイニシャルはiにした。yやmやcもおしゃれなんだけどモチーフがデカいと合わせづらいので嫌だった。

iだと小ぶりだし、縦感が出るしミニマルな雰囲気になると見込んだ。なにより私は医療従事者だし、心に愛があることを忘れないために選んだ。(クサい)実物は薄っぺらくて、ちょっと微妙?と思ったが、夫に「トイレのマークみたい」と言われてからヒト型のように思える。千と千尋式神的な。彼氏だと思えて妙な愛着が湧いている。ポジティブシンキング。

manipuriのやつはホントはパールネックレスが欲しかったけれど理想のものが見つからず、たまたま長さが調節できて値段も1万以下のボールチェーンのものが目に入り丁度良さげだったので買った。ラリエット型だけど、重ね付けができるといいなぁ。実物は明るいシルバーで想像より爽やかな色をしていた。これから使う。

 

他アクセ類はキャットアイなシルエットのagnès b.のサングラスが最高に似合っていたから絶対買い。去年LONGCHAMPのイカつすぎないレクタングルを買い逃して泣いたけど、agnèsのやつは「私の顔立ちだから似合う感」があったからこっちのほうが良いに決まっている。

 

あとはチャコールのコートなんかがあれば素敵かなぁ。ENFOLDの新作も気になるけど、新宿伊勢丹本店で見かけたessen.LAUTREAMONTもシルエットが大げさすぎなくて素敵だったなあと思う。ベージュ系のスクエアのパンプスがあればなお良い気がするけど、ベージュ系の鞄は持っていない。白は汚れそうだけど挑戦したい。